FC2ブログ

再開発タワービル




赤坂一木通りの再開発タワービル赤坂Bizタワー(仮称)が2006年11月11日記事
大分出来上がってきた。2008年2月完成予定だそうです。
akasakabill2.jpg
地下3階、地上39階。
オフィース・商業施設・劇場・駐車場・共同住宅などが入るそうです。
(2007年2月1日撮影)

akasakabill3.jpg
工事用の囲いに詳細が書かれていました。

akasakabill.jpg
15階あたりから建設中のビルを望むと向こう側に国会議事堂が見えました。
有楽町の駅前ビルも大分出来上がっているようです。後日追ってレポートします。




スポンサーサイト



面白看板



散歩の途中廃業した美容院をみかけました。
dasao.jpg
なんでつぶれちゃったんだろうなぁ~???

dasao2.jpg
数歩進んでつぶれた理由が解りました!!!
その答えは、続きを読んでください。


【“面白看板”の続きを読む】

デコチャリ

dekotyari.jpg

dekotyari1_filtered.jpg
クリスマスまで後4日
この季節限定のデコチャリクリスマスバージョン発見!!
サンタさんのコスチュームでピザを宅配するのは見かけたことがあるけど
こんな自転車に乗る人が居るなんて暖かい気持ちになった
最近自転車で配達している宅配便の人を見かけるけど、こんな自転車で
この時期配達すればサンタさん気分で宣伝効果増大間違いなし!
走っている処を絶対ゲットしたい!!



今は昔

kamabokoya1.jpg
末広町にあるおでん種屋さん
蒲鉾の真ん中に○に九の屋号が入っている看板建築で関東大震災の後関東地方から
東北地方にかけて流行った造りです。
その昔はこの様な商店が並んでたんでしょうね。



kamabokoya.jpg
現在はこんな感じです(2006/6月撮影)
いつまで見られるかこの景色


こんな所にいいの?

rolekusu.jpg
それは質屋のほこりまみれで雑然としたショーウインドウの中で何の不思議もなく紛れていました。
えーっ!まさか?値札をよく見ると、ローレックス450000円と書いてある。
何回か眺めたことがあるのに、あまりにも普通に置いてあるので、今まで気が付かなかった。
きっとこの店の主人は時計に高級も大衆もない、時を知る機械だと信念があるのかもしれない!?


gucci.jpg
隣にはグッチ45000円が無造作に置いてある。
本物であることを信じていつもウインドウの前を通っている。



チンドン屋さん

tindon1.jpg

tindon.jpg
昔懐かしいチンドン屋さんに出会いました。
子供達を引き連れて隣町まで行進していた記憶がよみがえりました。
今の子供たちの反応はどうなのかな?
とにかく福よかな笑顔がすばらしかったです。


駅前再開発

yurakuchobilu.jpg
2006年6月(2006.11/11記事)有楽町駅前の再開発ビルのその後。
ガラス張りのビルが秋の青空に向かって伸びていました。
どこまで伸びるんだろう。
どんな景色になるんだろう。